神楽坂と秋の空


 夏から月2日程神楽坂に通ってます。
都心いるとは思えない情緒たっぷりの街並みがすっかり気に入ってしまいました。
古き良き昭和の匂い漂う商店街に、エスプリの効いたフランスのパン屋さんやイタリア風のお店もあってなんとも魅力的。

なんでもフランス大使館の関係の方々のお住まいの地区らしく、フランス人の可愛い子供たちが普通にお母さんと歩いていたりします。

そして一歩路地に入ると、今度は大正時代に栄えた花街の面影が残った閑静な住宅街のなかに料亭や隠れ家的なフレンチやイタリアンのお店があったりして。

夕暮れの細い路地を見ているとなんだか昭和の時代の子供の頃にタイムスリップしたような感覚に。
いやいや今は平成。表通りの商店街に戻り、ふと通りかかったお花屋さんにハロウィンかぼちゃ🎃がたくさん。...と現実に引き戻されたりして。

本当に不思議で魅了的な街です。

 

この神楽坂の地でスクールを営む先生の元で、もう一度、体の骨格や筋肉の解剖生理から学びなおしております(*^_^*)

アロマセラピストとしてサロンのお客様により満足していただける施術を目指して頑張りますね。


 夏の神楽坂も神社のお祭りでにぎやかで懐かしい香りがしたけど、秋の高い空とちょっと乾いた空気も季節の移り変わりを感じてまたいいですね。
冬の神楽坂はどんな感じか、私の今のプチ楽しみです。